Pythonで蟻本をやります

ここ最近,うんうん唸りながら考え抜いて,汚いながらも通るコードを作ってきました.

この作業はとても楽しいのですが,もっと解けるようになるためには,①やったことがある問題をたくさん作ること,②きれいなコードを見ることが重要だと感じました(*1).

そこで,ある程度体系的・網羅的に勉強ができそうな蟻本をやってみることにしました.いつまで続くかわかりませんが,まずはPythonでコードを書いていこうと思います.

参考になりそうな記事をメモしておきます.

*1:わかりそうでわからないと悔しくて寝られず,生活リズムに支障が出てきた,というのもあります.考えながらコードを写していくのであれば,きりが良いところで中断できると思っています.